大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性は?元ネタ由来も

大迫半端ないっての関連記事です!(前フリ)

前回の記事では「大迫半端ないって」の元ネタだったり由来だったりをご紹介しました。かなりの反響をいただいてよかったなって思ってます!で、気になりませんか?この「大迫半端ないって」が流行語大賞2018になるのかどうかが。

「気がはやいよ」

って声もします。うんうん、確かに気がはやいです。ですが気になったので書かざるを得ない!と言うことで今回の記事はこちらです。「大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性は?元ネタ由来も」と題して早速。

スポンサーリンク

大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性は?元ネタ由来も

まずは改めて、サッカー日本代表のコロンビア戦勝利おめでたいですね。そして何より決勝点をあげたりハメスロドリゲスのシュートを身をていして防いだ大迫さんですよ、すごいです本当に!

うさりん
いや、ほんっとにすごかったよ。正直勝てるとは思ってなかったからな

確かに相手は強豪のコロンビアですからね。でもやはり試合開始直後のレッドカードが大きかった。うん。

あかうさりん
さてさて管理人さん、大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性はどうなんやろうなあ

流行語系の関連記事だよ:
そだねーが流行語大賞2018に?意味・由来や使い方は?元ネタも!
実感ゎなぃの元ネタが気になる!意味・由来や使い方も調べた!
了解道中膝栗毛が流行語大賞2018に?由来や元ネタに使い方を調査
大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性は?元ネタ由来も

結論から言います、20〜40%とさせてください!

一方で今後のサッカー日本代表の活躍次第によりけりですが

日本代表が一次リーグを突破したら「大迫半端ないって」は85%の確率で少なくとも流行語にノミネートされる

と思います。予想ですよ、予想。

うさりん
おお、言い切ったな。どう言うことなんだ?

サッカー日本代表2018がワールドカップ一次リーグを突破する確率は?

まあ予想ですからね、言い切ったもの勝ちです。ところでみなさん、一次リーグ初戦を勝利したチームの、一次リーグを突破する確率はいくらかご存知ですか?興味深い数字があるんですよ。

ワールドカップが32カ国による現行の方式となった98年フランス大会以降の過去5大会で、1次リーグ初戦に勝利した60チーム中51チームが16強入り。その突破率は85%になる

引用元:https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201806200000240.html

うさりん
85%!?
あかうさりん
これは嬉しい数字やな!

確率論を置いておいても、初戦に勝利することの大事さはどの国もわかってますしね。一次リーグは3戦しかありませんのでなおさら1勝は大きい。なので「大迫半端ないって」が流行語2018にノミネートされる可能性は85%とさせてください。

あかうさりん
大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性はどうやろうなあ

日本代表がワールドカップ優勝をするか、大迫さんが3得点以上あげるなどの大活躍をすると・・・・なるのではないでしょうか?可能性は20%~40%とさせてください。

うさりん
あくまでも
あかうさりん
予想ですってオチかな?

もちろん。

大迫半端ないっての元ネタ・由来はこちらへどうぞ。

大迫半端ないっての元ネタ・由来は中西隆裕さん!現在の職業は?

まとめ

大迫半端ないってが流行語大賞2018になる可能性は?元ネタ由来もと題して記事をお送りしてまいりました。と言うことでまとめるとこうなります。

  • サッカー日本代表が一次リーグを突破したら
    「大迫半端ないって」は流行語にノミネートされる。(85%)
  • サッカー日本代表がワールドカップ優勝もしくは大迫さんが3得点以上をとれば
    「大迫半端ないって」は流行語大賞2018                       (20%~40%)

流行語系の関連記事だよ:
そだねーが流行語大賞2018に?意味・由来や使い方は?元ネタも!
実感ゎなぃの元ネタが気になる!意味・由来や使い方も調べた!
了解道中膝栗毛が流行語大賞2018に?由来や元ネタに使い方を調査

それでは最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いできることを楽しみにしています。