実感ゎなぃの元ネタが気になる!意味・由来や使い方も調べた!

流行語をくるりんで取り上げるのはカーリング女子の「そだねー」以来2回目だと思います!そもそも今回の言葉が流行語なのかどうかと聞かれると自信満々にそうだと言えないところがアレなのですが、少なくともTwitterのトレンドで謎の存在感を放っていることは確かです。確かなのであまり私にそもそもこれが流行語なのかどうかと責めないでください。

その流行語とはこちら、「実感ゎなぃ」です。

初めてこの単語を見たときの、私の何とも言えない興奮をどう形容していいのかわかりませんが、とりあえずちょうどそのとき口にしていたコーヒーを思い切り吹いてしまいました。コーヒーってあんなに飛ぶんですね、私、知りませんでした。びっくりしました。スピッツあたりのバンドがどこかも飛べるはずとか歌ってたと思いますが、コーヒーも私の部屋を飛べました。私の口元発、空中経由、私のPC行きです。大惨事でした、大変でした。皆さんも気をつけてください。

話が脱線しちゃいましたが今回は「実感ゎなぃの元ネタが気になる!意味・由来や使い方も調べた!」と題しました。

特に需要があるのかはわかりませんが真面目に実感ゎなぃけど書いて行こうと思います。これを読めばあなたも「実感ゎなぃ系男子or女子」になれる事は間違いありません、実感ゎもちろん根拠もなぃですが。

関連記事:

そだねーが流行語大賞2018に?意味・由来や使い方は?元ネタも!

 

実感ゎなぃの元ネタが気になる!

あかうさりん
管理人さんもこまかいところに目をつけんねんなあ。そもそも元ネタはなんなん?

いやあ、だって気になるじゃないですか。トレンドにあがっていたら。なので調べてみました。

まず「実感ゎなぃ」はとある文章の一部分なんです。こちらをご覧ください。


こちらが元ネタであろう文章です。日付は2016年2月26日、今から2年も前にTwitterに投稿されていました。ここに 「実感ゎなぃ」というワードが入っていますね。

ではどうして広がったかというとアレです、「パクツイ」によるものと思われるのです。きっと。こちらをご覧ください。
※パクツイはパクリツイート、人のツイート(つぶやき)をパクるって意味ですね。


あかうさりん
wwwwwwwwwwww

元ネタらしき人は現在フォロワーの数が400人台、2年前のフォロワーの数もあまり変わらなかったと思われますので決して有名人の方ではないでしょう。という事ですべての始まりは「身内の人が面白がってパクツイした」と言えて、かつこれがトレンドの始まりだったと予想します。

ちなみに2016年の2月26日が始まりと思われるこの文章、同年の3月を最後にいったん途絶えます。実感ゎなぃ勢は永い眠りにつきます

あかうさりん
それが2年経ってリバイバルしたって話なん?

そうなんです!今年初めの出所はこちらと思われます。


少しだけ文章を改変していますけどマヂ卍だとのたまっているあたり、この子は流行に敏感なトレンディー少女であると推測できます。ただし実感ゎなぃ勢が目覚めたとは言えないんです。今年の1月の時点では「実感ゎなぃ」ツイートをしたのはこの子ぐらいでしたので。

じゃあいつトレンドに上がったのか。昨日です。この人がリバイバルの立役者(?)でした。


あかうさりん
草言うてるで

まあ草のひとつも生えますよ、仕方がありません。ちなみにこのかるるさんのツイート(草という言葉も含めて)をパクツイした人が現れました。


やがてこの文章の何とも言えないパワーに乗っかりたい、ウェーブに乗りたいという人たちが現れ始めました。


以下省略

あかうさりん
wwwwwwwwwwwwwwwww

実感ゎなぃの意味・由来や使い方も調べた!

実感ゎなぃの元ネタについては上記の通りとなります、多分あっていると思います、多分。人間って面白いですよね。ちょっと気になる言葉があったら自分も使いたくなりますもん。例えばほらアレです、ビルトインスタビライザー?この必殺技のような響き、私は大好きです。意味ですか?わかりません。

さて!今度は実感ゎなぃの意味や由来・使い方も調べてみました。調べたというか、調べるまでも無いのでこういう時は原点ならぬ原典、元ネタを研究してみようと思います。それではさっそく参りましょう。

元ネタ(らしきツイート):


それではさっそく解剖していきましょう。全体を通してわかることといえば、「春からJKマヂ卍!」という感動を独特の表現でツイートしたものと言えるでしょう。

あかうさりん
管理人さん何言うてんの?

ではまず冒頭部分を見ていきましょう、こちらです。

はぁ〜💖4月から高校生かぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

はぁ〜💖は完全にJKに対する夢やあこがれを表現しています、間違いありません。根拠はありませんが。でも春から高校生って響き、物凄く羨ましいですよね。私ももう一度この感覚を味わいたいです。マヂ。
さてそんな夢や憧れにうっとりした余韻を残しつつあの名言がさく裂します。

まだ中学卒業した実感ゎなぃケド、楽しみだなぁ✨✨✨✨彼氏トカできちゃッたりして❗キャーッ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。♥︎

中学を卒業して間もない。つまりJKでもJCでもないこの瞬間って物凄い高揚感があるんですよ。いや、あったんですよ。私は覚えていますもん。それでいて普段は使わない小文字を駆使してみたい、そう思ったのかなって勝手に思っています。彼氏とかできちゃったりして、キャーって、大丈夫、きっと君はかわいいので出来てるはずです。

あかうさりん
若々しくてええなあ、普通に羨ましいわ

・・・私もです。さて、実感ゎなぃの意味は「実感がない」に決まっています。ほかにどんな意味があるんですか!由来もこの子の言葉が由来となります。

あかうさりん
ほな使い方はどうなん?

そうですね、実感ゎなぃは「あまりにも嬉しい時」に使うべきです。原典に忠実に行くならば。ですけどまあ忠実にいかなくてもいいと思います。たとえば・・・・

はぁ〜💖4月からYoutuberかぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾まだ三次元を卒業した実感ゎなぃケド、楽しみだなぁ✨✨✨✨アンチトカできちゃッたりして❗キャーッ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。♥︎みなさんぉ手柔らかにねっ٩(*´◒`*)۶💓(*/▽\*)キャッ

・・・・・とか?

あかうさりん
やめんかい

まとめ

実感ゎなぃの元ネタが気になる!意味・由来や使い方も調べた!と題して記事をお送りしてまいりました。まずはこの「実感ゎなぃ」というパワーワードをリバイバルさせてくれた人に心から御礼を申し上げます。そして願わくば、実感ゎなぃという言葉を絶やさないでください、冗談抜きで私は大好きです。実感ゎなぃって言うだけで若返ってる気分がします。気のせいかもしれませんがそう思えるだけで人は幸せになれます。実感ゎなぃケド。

さて恒例の締めのまとめに参りましょう。

  • 実感ゎなぃの元ネタはとある少女のツイートをパクツイしたのがはじまりだった。
  • 実感ゎなぃの意味はどう考えても「実感がない」
  • 実感ゎなぃの由来は上記の通り、とある少女のツイート。

こんな感じでしょうか。新しい言葉やパワーワードを見かけるとどうしても元ネタや意味、由来に使い方を調べたくなります。そんな人はきっと私だけではないはずです。実感ゎなぃケド。実感ゎなぃという言葉がもし今年の流行語大賞にでもなったのであれば、私は草葉の陰から泣いて喜びます。今こうやって記事を書いている瞬間も「実感ゎなぃ」という言葉がTwitterをライドオンして駆け回っています、すごいですねトレンドワードって。この後は私もつぶやこうと思います、実感ゎなぃと。

それでは今回も最後までお読みいただきどうもありがとうございました。
実感ゎなぃケドまた次回の記事でお会いできることを楽しみにしています。

実感ゎなぃケド。