義理チョコはいらないという男性に色々質問してみた

スポンサーリンク
考えるひと
義理チョコってあげないほうがいいのかな。いらないっていう人もいるっていうし

なるほど、そこ、気になりますよね。じゃあ聞いてみようと言うことで友人に色々聞いて見ました。

「実際のところ、義理チョコって、どうなの?」

と。まあ取材対象が友人でかつ、対象の数が1人なので色々と意味あるのこの記事?って話ですけど、義理チョコをあげようかどうか迷っている人に向けては何かの気づきになるかもです。

では、

義理チョコはいらないという男性に色々質問してみた

と題して早速。

義理チョコはいらないという男性に色々質問してみた

はじめに

はい、と言うことで今回登場してもらったのは友人男性Aくんです。Aくんのためにわざわざアイコンを作るのもあれなので、くるりんのあまってるアイコンを利用してもらいましょう。

ぱんだりん
えっ、それで俺、ぱんだなの?ひどすぎひん?
あかうさりん
(・・・こんなアイコンあったっけ・・)
うさりん
(ぱんだりんとかいうやつ、いたっけ・・・・)
こありん
(今日録画した少クラ、早く見たいんだけど・・・)

じゃあこの場ではAくんにはぱんだりんをなのってもらうとして、まずは自己紹介をお願いします。

ぱんだりん
えっ?えっと、ぱんだりんです・・・・。和歌山県からきました
あかうさりん
動物園から逃げてきたみたいで結構おもろいやんけ

それな。

で、今回のテーマ、義理チョコはいらないその理由を聞いて見たいんだけど。

義理チョコは不要。いらない。

ぱんだりん
えっと、じゃあ、うん。義理チョコはいらない。

それはなんで?

うさりん
たとえ義理チョコでも「女子からもらった」っていう実績になるのになんでいらないんだよ
ぱんだりん
いや、なんていうか・・・・お返しが面倒くさいから・・・

ああ。

こありん
面倒かあ
あかうさりん
そこで面倒くさがったらあかんで。きちんとお返しはせな
ぱんだりん
いや、でもさ、義理チョコって適当に選んでる感がすごいじゃない?そんな義理チョコに対してお返しの品を選んだりするのってものすごくだるい
こありん
うっ
うさりん
まあ本気で選んだりするともはや義理チョコなのかって話だしな。
ぱんだりん
お返しが嫌って言うんじゃなくて、適当に渡されたものに対してなんでそもそもお返しをしなきゃいけないんだって思ってる。逆に、ものすごくきちんと選んでくれたチョコに対しては絶対にお返しはしないといけないって思ってるよ。

なるほどなるほど。思いのこもっていないものに対してお返しをするのが面倒くさいってことだ。それが義理チョコはいらないって思う理由なの?

ぱんだりん
あとは・・・・・なんていうか、義理チョコに時間を割かなくていいよってこと。いや、なんていうか、申し訳ないんだよね

申し訳・・・ない?

ぱんだりん
なんていうか、惰性で義理チョコを用意してないかってこと。ほら、職場とかで女子陣って大変そうじゃん。わざわざあげたくもない上司に義理チョコの準備をしたりさ。っていうかあれだね、義理チョコを逆に求めてる男も男ってことか
うさりん
うっ
こありん
ぱんださん、結構かっこいいじゃないですか
ぱんだりん
いやいや、女子って大変だなあって本当に思ってるよ。だったら、好きな人がいれば本命だけ上げればいいし、いないのであれば無理にバレンタイン商戦にのっからなくてもいいんじゃねって思う。もっと気楽に行けばって思う。

でも本命チョコは欲しいよね?

ぱんだりん
当たり前じゃん・・

と言うことで友人Aくんからは意外と為になる答えを引き出せました。まとめると

  • 義理チョコが不要なのはお返しが面倒だから。
  • なぜ面倒か、それは適当に選んでる感が強い義理チョコに対してお返ししたい気が起きないから。
  • また、わざわざ義理チョコを準備してる女子に申し訳ないという気持ちもある。
  • 義理チョコをよこせとプレッシャーをかける男子、反省しろ

こんなところかな。

ぱんだりん
若干口調が激しいところがきになるけど・・・まあそんなところ。

と言うことで今回はインタビュー形式で友人に義理チョコについて語ってもらいました。

このシリーズ、反響があったらまたやりたいかもなので、その時はよろしくね、Aくん。

ぱんだりん
反響がなければ・・?

・・・・・・・・お察しください❤️

ぱんだりん
「」

SNSの声

まとめ

義理チョコって、色々考えさせられますね。あなたはどんな2月14日をむかえますか?

私はとりあえず・・・・・自分用のチョコをたらふく食べたい。

以上。

 



スポンサーリンク
スポンサーリンク