偽前澤友作の見分け方はこれだけ。100万円お年玉企画で偽アカ増殖

考えるひと
前澤友作社長の100万円お年玉企画、偽物がいるって聞いたけど・・・

います。一応見分け方をこの記事でお届けします。(Twitterをずっとやっている方はすぐにわかるんですけどね)

こんにちは、2019年も前澤友作社長の勢いは止まりません。話題の100万円お年玉企画ですが、本日、当選者には連絡がいっているとおもいます。この記事をご覧の読者の方の中には当選したって方はいるのでしょうか。ちょっと気になる。

前振りはこのあたりにして、

偽前澤友作の見分け方はこれだけ。100万円お年玉企画で偽アカ増殖

と題して記事を進めて行きますよ。

偽前澤友作の見分け方はこれだけ。100万円お年玉企画で偽アカ増殖

100万円お年玉(総額1億円)企画にいろんな人が狂喜乱舞。


あかうさりん
管理人さんは参加したん?

ううん、してない。

こありん
そういえば私のフォロワーさん、RTしてる人が何人もいたなあ。

私のリア垢のフォロワーさんも結構いたよ。

本物か偽物かを見分ける方法は?

で、本題です。結論から言うとこちら。

まあ認証マークの付いていないアカウントからDMが来たらそれは偽物だよと。

あかうさりん
これな、何がおもろいってTwitterをずっとやってる人でもひっかかってたってこと

100万円に意識が集中してたからでしょうね。認証マークだったりアカウント(@yousuck2020)だったりを確認しないほど冷静になれなかったと。

偽アカウント、増殖

あかうさりん
まああれやな、なりすましは何らかの方法で痛い目に遭ってほしい。
こありん
ギャグでやってる人もいたけど・・・こう言うのはやらないほうがいいよね

やらないほうがいい。そもそもギャグとしてもつまらない。

偽アカウントからのDMはこんな感じ

https://twitter.com/ies_mtk3/status/1082476244120219648

認証マークがついていません、アカウント名が違います。よって、偽。

あかうさりん
上畑さんって人が実在するのか逆に気になるところやけど

https://twitter.com/____yu_________/status/1082464341914411009

これも同じですね、認証マークがついていません。アカウント名が違います。

こありん
っていうか文章短い・・w

どうせやるなら面白いことを書いて欲しかった。

本物からの当選DMはこんな感じ

認証マークもついてますしアカウント名もあってます。

企画後、前澤友作社長のフォロワー数が減っている

 8日午後1時頃に前澤氏が当選者100人にダイレクトメールを送り終えたことを公表し、企画は終了したが、それをきっかけに、わずか1時間で早くもフォロワーが減少。8日午後2時現在、フォロワーは600万を割り、590万台となり、あっという間に10万人がフォロワーから外れていた。

その後もジワジワとフォロワーは減り続け、8日午後3時30分現在、フォロワーは約580万人まで減っている。

ネットでは「フォロー解除」がトレンドワードに登場し、「予想はしてるがフォロー解除祭りになってるのか」「フォロワー解除記録も狙えそう」などの声が上がっていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000064-dal-ent

あかうさりん
なんか人間の嫌な部分を見た気持ちやわ
こありん
あはははは・・・・(ちょい引き気味

まとめ

偽前澤友作の見分け方はこれだけ。100万円お年玉企画で偽アカ増殖と題して記事をお送りして参りました。と言うことで認証マークとアカウント名が本物かちゃんと見ましょうねっていうお話でした。

とりあえず偽垢を作った人はちゃんとあやまりましょう。