
って思っているあなたに向けてこの記事を書いています。結論から言うとロケ地は「屋上は山九(株) 横浜支店 山下倉庫の屋上、街並みは横浜市大通公園水の広場付近、横浜市中区野毛町1丁目付近」と思っています。この後検証を兼ねて詳しくご紹介していきますのでもしよろしければお付き合いくださいませ。
逃避行(関取花)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV]と題して早速。
逃避行(関取花)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV]
MV
抜け出してひとつになれるなら
雨の日の、ちょっと元気のない午後に体育座りしながら聞いていたい一曲。
うまくいえないけど、「救い」があるような、やさしい歌声。好きだ・・。
逃避行(関取花)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV]
はじめに
逃避行(関取花)のロケ地となった屋上は「山九(株) 横浜支店 山下倉庫の屋上」と思ってます。(この場所は秋山黄色さんのモノローグのMVのロケ地だったりします)今回特定に至るまでのポイントとしては・・
- 冒頭シーン。横浜の街並みが見えた。
- 冒頭シーン、右斜め下部分に見えた「本を開いたような形」の建物が見えた。
この2点でした。
各シーンを詳しく見てまいりましょう。(各シーンごとに埋め込まれている動画は該当シーンから再生されます)
00:00のシーン:「山九(株) 横浜支店 山下倉庫の屋上
横浜、綺麗だなあ。
で、ロケ地と思われる山下倉庫からの景色を3Dで見るとこうなります。横浜ランドマークタワーや赤く光っている観覧車(コスモクロック21)だったりが見えます。ほぼほぼ一致してる。
ちなみに右斜め下部分にみえる「本を開いたような形」の建物はこのことです。地上から見るとこんな感じ。

・・・・ごめんなさい。
ともあれこの2点が見える角度に位置するのは「山九(株) 横浜支店 山下倉庫の屋上」ではないでしょうかというお話でした。
- 住所: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279−1
- アクセス:元町・中華街駅から徒歩10分
ちなみにこちらのロケ地、企業様の建物なので当然ですが、勝手に入ったりしちゃいけません。ご注意ください。
00:44のシーン:横浜市大通公園水の広場付近
街並みをめっちゃ走ってるシーンがありましたが、00:44の場所はわかりました。こちらは横浜市大通公園水の広場付近です。
- 住所:〒231-0048 神奈川県横浜市中区蓬莱町3丁目付近
- アクセス:JR関内駅から徒歩5分
01:34のシーン:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45付近
さらに街並みを駆け抜けます。01:34のシーンは「〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45」付近です。
- 住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45
- アクセス:JR関内駅から徒歩8分
02:54のシーン:横浜市大通公園
またまた登場横浜市大通り公園。 03:02あたりで自転車に乗ってましたがその場所をあげておきました。
まとめ
逃避行(関取花)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV]と題して記事をお送りしました。
ということで、逃避行(関取花)のロケ地・撮影場所は「屋上は山九(株) 横浜支店 山下倉庫の屋上、街並みは横浜市大通公園水の広場付近、横浜市中区野毛町1丁目付近」ではないでしょうかと言う記事でした。ご参考にしていただければと思います。
くるりんではこんな感じでMVのロケ地場所だったりを調べて記事にしています。もしよかったら今後ともよろしくお願いしますね。
ではでは。
その他MV・PVのロケ地調査記事をまとめて見たい方はこちらからどうぞ。
**記事情報に関して
- 当ブログではTVや動画配信サイトで流れている動画や番組に関する情報(衣装、ロケ地等)を記事にしておりますが100%正確な情報をお届けすることはお約束できかねます。当サイトの情報をご利用の際には読者様のご判断と責任にてご利用いただければと思います。(当サイトでは一切の責任を負いかねます事、予めご了承ください)