
って思っているあなたに向けてこの記事を書いています。結論から言うとこちらは「旧三崎中学校(神奈川県三浦市)」かなって思っています。ちょっと詳しい説明はこの後させて頂いておりますのでもしよろしければお読みください。
それでは、PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]と題して記事をお送りしてまいりましょう。
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)[MV]
ハイキューのOP/EDにハズレはない説は4期も健在。もうなんていうか、バーンナウトありがとう。まだ2記事しか書いてませんけどバーンナウト、大好きです。
ちなみに私、Appleミュージックユーザーなのですが2020/02/01時点でもう聞けるようになってました。サブスクユーザーの方はチェックしてみてくださいね。
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]
それにしてもバーンナウトの曲と学校の親和性の高さが好きです。この辺り、色々と語りたいけど本筋からそれちゃうので今回は割愛。
で、本題。この学校、結構見覚えがありましたがまだ確定とは言えないので検証を進めます。
着目したいのは02:53のシーンです。下記動画は02:53から始まるのでちょっと見ていただきますか?
ご覧いただきたいのは「屋上」「背の高い木」の2点です。
さて、冒頭でお伝えした旧三崎中学校。3Dマップでみると屋上はこんな感じです。緑色の地面が特徴的。
で、校庭から屋上を見上げてみる。
Ω<なんだこれは!?
と言うことで、やたら背の高い、主張の激しい木が確認できます。MVにも思いっきり写り込んでました。

ですよね!
- PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]:「旧三崎中学校(神奈川県三浦市)」
- 住所:〒238-0235 神奈川県三浦市城山町5
- 備考:http://www.city.miura.kanagawa.jp/kanzai/sanchuu/gurando.html
- アクセス:三浦市役所の隣なのでそれを目印にするといいです。
http://www.city.miura.kanagawa.jp/toukeijyouhou/jyouhou/annai.html
ちなみに京急三崎口駅からタクシーで行く場合は約2,000円前後。
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)のMVにでてる女子高生は誰?
三田美吹さんです。
関連記事:
まとめ
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]と題して記事を送りしてまいりました。ロケ地・撮影場所・聖地めぐりにこの記事をご活用いただければ嬉しいです。
その他の場所で判明したものがあれば追記しておきますのでお楽しみに。
くるりんではこんな感じでMVのロケ地場所だったりを調べて記事にしています。もしよかったら今後ともよろしくお願いしますね。
ではでは。
関連記事
バーンアウト(BURNOUT SYNDROMES)のGood Morning World!のロケ地・撮影場所(MV)
PHOENIX(BURNOUT SYNDROMES)ロケ地・撮影場所[MV]
その他
音楽系(MV・PV)のロケ地調査記事をまとめて見たい方はこちらからどうぞ。
**記事情報に関して
- 当ブログではTVや動画配信サイトで流れている動画や番組に関する情報(衣装、ロケ地等)を記事にしておりますが100%正確な情報をお届けすることはお約束できかねます。当サイトの情報をご利用の際には読者様のご判断と責任にてご利用いただければと思います。(当サイトでは一切の責任を負いかねます事、予めご了承ください)