
って思っているあなたに向けてこの記事を書いています。結論から言うと「神奈川県横浜市鶴見区」でロケがされたと思われます。判明したものからこちらに上げておりますのでご参考になったら幸いです。聖地巡礼も是非是非!
(それにしても上村ひなのさんによるソロ曲ということですが・・・・いいですよねえ。聞き入っちゃいました。)
それでは、一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのロケ地・撮影場所[日向坂46]と題して記事をお送りしてまいりましょう。
**ブログ運営目的のコピペはお断りしております。
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのロケ地・撮影場所(MV/PV)[日向坂46]
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない(日向坂46)[MV/PV]
日向坂46の上村ひなのによるソロ曲「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」は、10月2日に発売される日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」初回限定盤TYPE-Bに収められる。日向坂46唯一の3期生である上村は、初めてこの曲の歌詞を読んだ際に「素敵です。私のことみたいです!」と感激していたという。商店街や学校の教室、体育館などで撮影されたMVには、何かに導かれるかのように踊りだす上村の姿が収められている。
ということで上村ひなのさんによるソロ曲、「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」のMVのロケ地・撮影場所・聖地をご覧いただきましょう。
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのロケ地・撮影場所[日向坂46](MV/PV)
00:09の街:鶴見区佃野町
こちらは鶴見区になります。末吉大通り沿いの場所がMVのロケ地場所となっています。決め手は「秦野屋」さんでした。
- 街並みのロケ地:鶴見区佃野町付近
- 住所:〒230-0061 神奈川県横浜市鶴見区佃野町
01:03の商店街:レアールつくの商店街
MVの該当シーンにて、右手に見えてた青い看板は「かちどき薬局」さんでしたので、「商店街」というキーワードと共に検索をかけたらこちらが出てきました。ちなみに左手にみえるのは喫茶店「タンゴ」さん。googleの口コミの評判もよく、根強い人気があるようです。
- 住所:〒230-0061 神奈川県横浜市鶴見区佃野町28−2付近
- アクセス:Googleマップで詳しくみる場合はこちら。距離はJR鶴見駅900m、徒歩10分ほど。
学校の屋上:白鵬女子高等学校
こちらはとんがり屋根が特徴的でしたが同じく鶴見の白鵬女子高等学校がロケ地です。Googleマップ(3D)もあわせてどうぞ。
ちなみにAKB48の「汚れている真実」のMVのロケ地も同じく白鵬女子です。豆知識。
さらにさらに豆知識。義母と娘のブルースにも出てました、こちらの学校。
- 屋上のロケ地:白鵬女子高等学校
- 住所:〒230-0074 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4丁目10−13
- アクセス:http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp/access/
- HP:http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp/
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないの歌詞は?
歌詞は著作権の関係でこちらに書くことはできません。
各著作権管理団体などから許可を得ている歌詞サイト様に歌詞がアップされ次第、リンクを追記します。
↪︎うたてん様
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない(日向坂46)のMVの監督は誰?
児山隆 さんです。
監督しました。
映画が終わってすぐのお仕事がこのMVでした。
上村ひなのさんは聡明で思慮深く、そしてなにより美しい人でした。
よかったら見てください。日向坂46「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」https://t.co/PYWOgsKvWh pic.twitter.com/jajBWXpk0v
— 児山隆 (@yamakasi_koyama) September 18, 2019
プロフィール:
映像ディレクター/映画監督
映画監督、林海象に師事。
助監督、オフラインエディターとして活動後、2015年独立。
グルーヴ。
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのMVの振付師は誰?
菅尾なぎささんです。
振付家・演出家・ダンサー。クリウィムバアニー主宰。
’99年より自身主宰のカンパニーでの活動を始める。同年イデビアン・クルー「コッペリア」に出演、現在まで数々の作品に出演。
’05年に女性だけのカンパニー「クリウィムバアニー」を立ち上げる。
遊覧型ぱふぉーまんす『がムだムどムどム』ゲーム体感型ぱふぉーまんす『dbdqpbdb』など、既知のコンテクストに囚われない作品、身体の動きの妙と演出で特異な世界観をうみだしている。
MV、CM、映画、舞台など多方面の振付や出演でも活躍。
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのMVに対する世間の反応
ひなのなのの「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」のmvめちゃくちゃ良かった…天晴れだな
— れも (@mmxx_as) September 18, 2019
ひなのちゃんのソロ曲、
「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」
のMVが公開されて沸いてるけど、
俺はいつもこの曲のタイトルを
思い出せない。#一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない #日向坂46 pic.twitter.com/gJJPiAb1gm— 乃木坂◢⁴⁶そらっち◢⁴⁶日向坂 (@445CoUUFTE1joDz) September 18, 2019
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない、MV見ました。ひなのさんはアイドルのステータスがカンストしてる、15歳で
— 🍀えおマカシー🍀 (@eo_special) September 18, 2019
日向坂の上村ひなのちゃんのソロ曲MV解禁!
ひなの歌声低音でけっこう格好いい声してるんだな・・普段とのギャップが。タイトルが『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』ってライトノベルぽいタイトルだし、アニメのOPかEDに使って欲しい曲調もアニソンぽいし #上村ひなの— とも (@roiasutomo) September 18, 2019
まとめ
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのロケ地・撮影場所/MV.PV[日向坂46]と題して記事を送りしてまいりました
くるりんではこんな感じでMVのロケ地場所だったりを調べて記事にしています。もしよかったら今後ともよろしくお願いしますね。
ではでは。
その他MV・PVのロケ地調査記事をまとめて見たい方はこちらからどうぞ。
日向坂46関連記事:
日向坂(ひなたざか)は実在する?場所はどこにあるのか気になる!
日向坂46のときめき草(MV/PV)のロケ地・撮影場所はどこ?
日向坂46のキツネのロケ地・撮影場所はどこ?(MV/PV)
日向坂46のやさしさが邪魔をするのロケ地・聖地・撮影場所はここ![MV/PV]
こんなに好きになっちゃっていいの?(日向坂46)のロケ地・撮影場所[MV]
ホントの時間(日向坂46)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV/PV]
こんなに好きになっちゃっていいの?の初日・初週売上枚数[日向坂46]
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せないのロケ地・撮影場所/MV.PV[日向坂46]
ママのドレス(日向坂46)のロケ地・撮影場所はどこ?[MV/PV]
ひなたの休日(日向坂46/河田陽菜編)のロケ地・撮影場所(公園)はどこ?
ひなたの休日(日向坂46/丹生明里編)のロケ地・撮影場所はどこ?
ひなたの休日(日向坂46/宮田愛萌編)のロケ地・撮影場所はどこ?
欅坂46関連記事:
**記事情報に関して
- 当ブログではTVや動画配信サイトで流れている動画や番組に関する情報(衣装、ロケ地等)を記事にしておりますが100%正確な情報をお届けすることはお約束できかねます。当サイトの情報をご利用の際には読者様のご判断と責任にてご利用いただければと思います。(当サイトでは一切の責任を負いかねます事、予めご了承ください)